8月のレッスン

お盆がありましたのでレッスン日はイレギュラーで4週目23日に行いました。この日はきんちゃんが外科手術を受けるためお休みでした。手術って大変です。関西には特にいい病院が揃っているので、そのあたりは不安がないです。早いご回復をみんなで祈っています。

①「You are my sunshine」の各パートの練習と②「Mele Kalikimaka」の練習しました。

①は各パートに分かれ合奏するのでより美しい曲となります。各パートは全員がどのパートもできるようにしたいと考えています。ピッキング(分散和音)の運指とリズムが難しいです。忍耐強く練習するしかないですね。

②は2ビートで軽快に弾けるような指導をいただきました。2ビートは難しいですが楽しい曲にしたいのでみんなで頑張りましょう。

レギュラークラス次回レッスンは9月20日です。暑さが増しになっているといいですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA