7月のレッスン

①「飾りじゃないのよ涙は」で前回からの宿題、ミュートの練習をしました。これ、かなり、難しいです。引き続き練習が必要です。

②「You are my sunshine」 の練習を始めます。この曲を知らない人はいないくらいですね。

まずはコード弾きです。キーCにすると、CとC7、F、G7の4つのコードだけなので簡単です。

ただ、ウクレレキングでは、まずは、①スウィング又は2ビートの『リズムキープ』 ②『英語でちゃんと』歌えるように します。それができるようになれば、ウクレレで・メロディー・ハーモニー・ピッキングに分かれて合奏をします。どのパートもできるように練習します。合奏は本当に楽しいですね。

さて。12月の御影音楽祭のエントリー案内が届きました。この曲も候補に挙げたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA